お祭りが終わり、盆が過ぎたら一気に涼しくなりました。
でも、カットしていた夏物は作りきります!!(キリリッ☆)

ってことで、女子布帛T作りました。

布帛女子T
パターン:Wildberry 女子布帛T 生地:不明

夏=白Tのイメージで在庫生地で作りました。
この生地を買った頃(数年前?)、白い生地にはまっていたらしく
いっぱい買ってあって、どれをどこで買ったか、今となっては分かりません。
ツルンとした生地では無くて洗うと良い感じになりそうな生地です。

生地UP。

布帛女子Tkiji

透ける生地だったので、袖口と裾は完全三つ折りにしました。
衿はニットと同じ作り方だったので、どうしようか悩みましたが
結局、そのまんま作りました。

写真で見ると分かるとおり若干立ってます。
でも、大丈夫な程度だと思っていたら・・・
洗ったら立つと言うより波打ってる感じになりました。(写真取り忘れました。。。)

でも、開きも広すぎず私好みだし、着心地も良いのでまた作りたいと思います。
次作るとき(多分長袖)に、衿をどうするか悩み中。
丈も3cmくらいのばそうかな。


関連記事

コメント 0

新着記事一覧