Vラインボートブラウス半袖


お盆休み中にpolka drops さんの Vラインボートブラウスを半袖で作りました。

Vラインボートブラウス 2
パターン:polka drops Vラインボートブラウス M 半袖アレンジ
生地:不明 (ソレイユさんかな??)

これは、ダブルガーゼで作りたい!と急に思い立って作ったので
カット済みを作り切るぞ!の服ではありません(笑

でも、カットした時は作ろう!と思ってたはずなのに
その時過ぎると、また他のを作りたくなるので
期を逃すとカット済みの生地が積まれて行くことに・・・。
(重ねられるカゴに入れたカット済みの生地がまだまだあります 汗)

なので、最近は極力何を作るかを決めて生地を買うよう心がけています!
(あくまでも心がけ。。。ついついポチッちゃいってます)

数年前に買って大切にしていた、凄く雰囲気があるダブルガーゼなんですが
華の無い私が着てみたら・・・何だか微妙な感じ。

前作をふまえて、0.7cmで縫い合わせたので着心地はUPしてますが
外出の時に着るか?!は悩むところです。
秋冬の重ね着用に、先日Lサイズもダウンロードしました。

トシを取るほど華やかな色の服を着る方が周りにもいますが
若い頃は若さで着こなしていたナチュラル系の色が
微妙に似合わなくなるからなのかな??
白とか黒とか、はっきりしていれば良いんですけどね。


見返し。
Vラインボートブラウス mikaeshi

生地ズーム。
Vラインボートブラウス 2 kiji

何故かステッチのセンターがずれていて
ボタンか何かで隠すか考え中です。

Vラインボートブラウス 2 eri

季節的に、このパターンで次作る時は七分か長袖ですね!
関連記事

0 Comments

Post a comment