スポンサーサイト


キャンカバートート 

お盆休み、必要に迫られて苦手なバックも作りました。

トート
パターン:jam jam apartment キャンカバートート M (デリキャスさんで購入)
生地:Neula ja Lanka 先染めダブルストライプリネン/うつぶし
    アベイル・コマドリ  キルト アルミ保温・保冷シート 


お盆休み中と言っても、明日から仕事!と言う
8/16の夜、ふと思い出しせっせと作った物です。

旦那さんのお弁当を入れて会社に持って行っていた
100円均一で買った保冷バッグの持ち手がとれて
それを安全ピンで留めて使用していたんです。。。
(車に置いたままだから、他の人には見られないのですが)

布はたんまりあるから、そのうち作ってあげるから!と言ったけど
ずっと自分のものばかり作っていた私。

さすがにお盆休み明けに、あの悲惨な保冷バックを持たせる訳にもいかないなと
重い腰をあげて、苦手なバッグ作りに挑戦しました。
保冷バッグが出来上がれば良いので
この型紙のポイントとなっている、とっても可愛いポケットは省力。

中には保冷素材を使いました。
レビューが良かったとおり柔らかくて縫いやすい生地でした。

トート uchigawa

まだもう一つ作れるくらい残ってるかな?
気分がのったら、自分の保冷バッグも作ろうかと思います。(どうかな~??)

レシピ通りなら、バッグの口にステッチが入ってこんな感じになるバッグ。

トート fasu m

ですが、ファスナーは28cmのものを使う指示だったんですが
30cmでも出来ると言うので30cmで作ったら、ファスナーが開けづらかったので
ステッチ無しにすることにしました。

この方が、若干大きいし。

トート yoko

こんな感じに、あってはならない部分にタックが入っちゃってます。

トート misu

ごまかしが効かないから雑貨は苦手です。。。


でも、旦那さんはとっても喜んでくれました。
そして、100円均一のものより保冷効果も良いみたいです。

外側の生地、雰囲気もとっても良いですリネンです。
幅も158cmと幅広なので、ケチケチ50cm買いでしたが
もう一つ作れるくらい残っています。
もともとバッグを作ろうと思って、色違いも買ってあったので
苦手ですが、またバッグを作ろうと思います。


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

