スポンサーサイト


そらまめポーチ


そろそろニットを縫いたくなってきたけど
カット済みの生地を完成させよう月間なので
カット済みで放置していたpolkaさんのそらまめポーチ作りました。

soramame3 4
パターン:polka drops そらまめポーチ
生地:SMILE 厚手サークルキルトニット/粗挽きMIX/ブラウン杢 粗挽きMIXリブ/ブラウン杢


以前コレを作ったときに、一気にカットしていたと思われます。
そらまめになってませんね。。。

内側は、先日のVラインボートブラウスの残り。

soramame3 5

こういう小さいポーチは中が白っぽい方が物が探しやすいからね!
と言いながら、残布がその辺にあったからとも言います。笑

ポルカさんで買ってあったファスナー使いました。
頭合わせ仕様のファスナー、使いやすいです。

soramame3 3

自分用なのにタグを付けようと思い立ち付けましたが
黒のタグに上糸だけ黒にしたら、下糸が点線状に見えてますね~。ガッカリ
でもやり直しませんでした。自分用だし。

soramame3 1

タグは黒、ファスナーを付ける部分は焦げ茶です。
やっぱりどっちも黒かどっちも茶にするべきでした。

茶色が使い込んで色あせちゃったのか?って感じに見えます。
ちょっと残念。

でも良いんです!!!
これで、カット済みの布のカゴが1個減ったし
娘に持って行かれた後、化粧ポーチがキティちゃんの巾着ポーチだったんですが
年相応のポーチに変えられるから~♪


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

