夏に向けて!とポチッていた生地で、私の定番を作りました。

kantan g
パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ 
生 地:Wildberry セルビッヂインディゴシャンブレー

すでに涼しくなってきたんですが・・・
9月中なら1枚でもいけそうです。
水通ししたときはクタッとして、とっても私好みでしたが
乾いたら、パリッとなりました。

これはこれで良いんだけど、クタッとしたギャザーパンツが欲しかったな。

この生地、この記事とかこの記事とかを見て
影響を受けて買っちゃいました^^;
洗い込むと良い感じになりそうです。(今も十分良い感じですが)

アイロンがしっかりかかる、縫いやすい生地でした。

ベルト部分の内布は花柄で。

kantan g uchi

近所の買い物に活躍しそうです。

丈は6cmプラスしていますが、若干長すぎたような・・・。
159cmしかないのに、何でこんなに長くしたのか?!

前回作ったときに、冬は寒いから冷気が入らないように長くしよう!
と、長さを足していた型紙をそのまま使ったからです。

次はそのままで作ろう!





8月、帰省していたchocolate のsaku2★さんにお会いしました!
いつも、私の仕事終わりに合わせてもらっています。(スミマセン~)

今回で2回目ですが、昨年よりいっぱいお話が出来て楽しい時間を過ごせました♪
美味しいお菓子も、ありがとうございます。
年に1度の楽しみになっています~^^


そして、秋にこちらのイベントに参加させて頂くことになりました。

2015kokuchi.jpg

私は、今回で3日目の参加です。
以前同様、シェリーメイちゃんの服とか子供服なんかを作りたいと思っています。

休日ソーイングの私ですが、平日の夜もミシンしなきゃ!と思っています。
が・・・8月決算の我が社。9月が一番忙しいのです。
昼も夜も頑張らなきゃ!!

詳細はまたUPさせて頂きますね。

関連記事

コメント 0

新着記事一覧