気は付いていましたが・・・
前回更新より3ヶ月も経っていました。。。

昨年のイベントでお買上頂いた方へのお礼もせずに・・・失礼しました。
お買上ありがとうございます♪

今年もこんな感じでゆるりとしたブログですが
どうぞよろしくお願いします。(昨年よりは更新したい。。。遠い目)
今年も、イベント参加もしたいと思っていますので
またよろしくお願いします^^


ブログは更新していませんでしたが
色々と作ってはいました。

またまた自分服メインで!笑

最近、娘は小物以外は、ほぼ自分でお店で買うし
旦那さんには、基本家で着る物しか作っていません。

だから、イベント用を製作する以外は
在庫の布山を減らすべく自分服作り頑張っています。
このパターン、どの生地で作ろうか?と悩む時間もまた楽しいのです♪

すでに写真を撮らずに娘に持ち帰られたものもありますが
画像があるものを順にUPします。

フカティカ 3wayプルオーバー トレーナー O
パターン:fktk 3way プルオーバー トレーナー O
生地 :SMILE ぽこぽこリッチドットキルト/チャコール スパンフライス/チャコール

1年以上前に買っていた生地。
ケチケチ1m買いだったので、本当にギリギリとれました。
ぽこぽこリッチドットと言う生地、可愛いいですよ。

フカティカ 3wayプルオーバー トレーナーkiji

でも、意外としっかりしたキルトだったせいか、それともパターンがスリムなのか。
脱ぎ着が結構大変です^^;
なので、あまり出番無い状況です。

次は、会社用のカーディガン。
以前作った物がボロボロになったので。

フカティカ メンズカーディガン S
パターン:fukateaka メンズカーディガンS
生地:animo 超お買い得価格 ウール混紡天竺 グレー

カーディガン作る時は、いつもこのパターン。
ラグランだから楽ちんなんです。

会社では、今までボタン留めた事が一度も無いので
今回ボタンなしにしました。
なので、激早完成!
丈も長めにしたし、ウール混なので薄いけど暖かいです。
会社で着るカーディガンは消耗品なので
お買い得の生地で、激安に仕上がって嬉しい~♪

そして、トレーナー再び。

フルジップ&トレーナー トレーナー M
パターン:Rick Rack  フルジップ&トレーナー  M
生地:ねこの隠れ家 トップ杢 無地裏毛 フォレスト

天気が悪い日に撮ったので写真がイマイチ。
フルジップのトレーナーが欲しくて買っていたパターンですが
まずは簡単なトレーナーから。

難しいところもなく、あっという間に完成。
ニットソーイングの良いところです☆
次は、フルジップで作るぞ。

この生地は、何年か前に買っていた物。
以前、数点子供服を作っていますが・・・
幅広の生地だったせいか、まだあと1着作れるくらい残っています。
同色のリブがあったので、良い感じに上がりました。

前出のトレーナーとは違い楽ちんトレーナーです。
家着予定で作ったので、 ヘビロテ間違いなしです。


あと、コレも昨年末完成したものです。
カットしてあった穴あきの板に棒を切って指しただけなので
作った!と言うほどのものでは無いですが^^;

mishinnito hokann

コレのお陰で、ミシン糸選びがとっても楽になりました。

まだありますが・・・次回に!
関連記事

コメント 0

新着記事一覧