スポンサーサイト


自分服再び


週末は全国的に天気が荒れるとのことで・・・
いつものようにひきこもります^^

前回に続いて、作った大人服です。

そうげんTシャツ グレー
パターン:polk drops そうげんTシャツ(タートルネック)
生地:anim スラブ 杢 天竺 グレー(たぶん・・・)

大好きなそうげんTシャツ。
タートルにしてみました。
裾と袖口をリブ仕様にしています。
パターン通りにカットした後にリブ部分をプラスしたので
当然袖が長い。。。
寒いから長くても良いかな?と思っていましたが
ちょっと長すぎでした。
薄手の天竺なので1枚だと寒いです。

で、上に羽織るものを!と作ったのがコレ。

布帛女子T ニット
パターン:Wildberry 布帛女子T
生地:アプハウス リネンスラブ天竺ニット生地/杢無地 ブラック

届いた生地がポチッた時のイメージとかなり違いました^^;
でも、意外とお高かったし、形にしないともったいないと思って作りました。

娘には不評。。。
そして、北国では今時季袖がちゃんと無いと寒い。
なので、なかなか出番がありません。

布帛女子Tはゆったりなので、こんな感じの使い方もいいかも。

合わせるとこんな感じ。

セット

悪くないんですが・・・引き出しの奥のほ方に入っています。

ネットでの生地の購入は難しいですね。時々失敗します。
でも、思った通りの生地が届いたときはうれしいです~。

生地を買った時にサンプルを入れてくれたりするshopさんは
それを参考にして、次に買ったリします。
あと、他の方のレビューや作った写真はかなり参考になります♪


布山が少し減りました。でも、タンスの肥しが増えた?!

今年は、なるべく布山から制作し
作ってないパターンを減らしたいな!
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

