スポンサーサイト


そうげんTシャツ

イベントのミシンやっと本格スタートしています^^;

開始にあたって
リハビリ的な意味で、まずは自分の必需品を何枚か縫いました。

布の衣替えもしなきゃいけないし・・・
先に今必要なものを縫って、保管布を減らす作戦。

一つめはpolka dropsさんのそうげんTシャツ。

そうげんT アッシュレッド

このパターン、すでに何枚縫った?ってくらい縫っています。
気に入っているけど、今回は色々いじっています。

脇のくびれ?をまっすぐにして、裾もまっすぐにしました。
すそがラウンドなのが可愛いところなのですが・・・
縫い伸びしちゃう可能性大だし、裾引き押さえを使って縫いたかったので
まっすぐの方が縫いやすいと言うことで。

そうげんT アッシュレッド suso

意外と上手くいったかな~♪
と思って調子にのっていたら、袖は撃沈。。。

よって、リブ仕様となりました^^;

そうげんT アッシュレッド sode

良いんです。
この方が、腕まくりするときにまくり上げやすいし←強がり

この赤、アッシュレッドという色。
大人の私が着こなせそうな赤です(笑

半袖までの間、着たおします。

他にもありますが・・・それは、また今度。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

