パジャマ

記録として残しておきたいので・・・
以前作った自分のパジャマ!

ねこさんのマルチBD接結というとってもお買い得な生地です。

pajyama t

pajyama b

pajyama tb

しっかりしたニットでした。
接結というよりはダンボールニット?って感じの生地。

もうすぐ春という時季に作ったのが残念な感じ。
でも、来シーズンも着られので作っておいて正解です。

パターンは上下ともR&Rさん。
上はモックタートルMで下はスウェットパンツ L

以前もパンツはこのパターンで作っていたのでサイズ感は大丈夫と分かっていました。
もともと、このLサイズは娘用に買っていたのですが
Mを買うのをケチってLで作っています。
パジャマだし、大きくても全然問題ないしね。

上は初めて作ったパターンですが
ラグランだからとっても簡単。
そして、とっても楽です。

このパターンと一緒に販売された40/ベア裏毛も買っていたので
来シーズンはこのパターンでタートルを製作したいな。
旦那さんサイズの、パターンと生地も買ってあるので、ペアルックになる予定(笑

冬は、1枚だけ着て出かけることは無いだろうから
他の人には気付かれないでしょう^^


自分服の記録でした。
関連記事

0 Comments

Post a comment