イベントに向けて色々作っていますが
ちょこちょこイベント以外の物も作ったりしています。
本当は、そんな暇は無いのですが・・・^^;


先日髪を切りに行った美容院の姪っ子ちゃんに
タックかぼパン作って持って行きました。

前回(半年前)行った時に、休みの日の話になり
ミシンしてる!と言ったら、どんなの作ってるの?となり・・・
子供服とかも作っていると言ったら、姪っ子に作って~と言われていたのです。

で、何度も作っているかぼパンにしました。

kabopan90 f
サイズは90。

ポケットの内布は花柄で。 (何故か縦になっちゃいます)

kabopan90 uchi

Neula ja Lanka さんのリバーシブルプリントオックス
裏がストライプなので、ポケットとかストライプの側を出そうかとも考えましたが
いつもようにただただシンプルに^^;

薄いけどペラペラじゃないし、やわらかいので硬い生地が苦手な子供にピッタリ。
デニムっぽく見えるけどプリントなので、お洗濯に気を使うこともない生地です。
もっと買っておけば良かった~とかなり後悔しています。

この生地なら、何にでも合わせやすいと思ってチョイスしたけど
姪っ子ちゃんにも会ったことが無いし
子供服は、好みが分かれるので気に入ってもらえるかな?とちょっと心配^^;

美容院の人には、めっちゃ可愛い~と気に入ってもらえたんだけど
『サイズ、今も90で大丈夫かな?』と一言。
半年前に90だったけど、今は??
小さかったら、返品受け付けます!と伝えて置いてきました。

大人なら、半年でサイズが変わるってなかなか無いけど
確かに、お子ちゃまなら変わってるかもね。

次回からは、要サイズ確認ですね!

関連記事

コメント 0

新着記事一覧