先日UPしたシェリーメイちゃん用の服をプレゼントした子供へ
服も一緒にプレゼントしていました。

ピンクlove中の同僚のお子ちゃま。

ピンクの布帛生地って持ってなかったので
やわらかなデニム生地を購入。

後は、家にあった生地をプラスして作りました。

hrbirote ao f
muni:ヘビロテスカッツ110

ピンク系の服、可愛いです♪

意外と縫いやすかったかな?!
スカートの前後の三角部分はニットにしました。
足さばきが良いかな~と思って。

スパッツはIchigo-Yaさんのスムース
とっても柔らかくてお気に入りの生地です☆

これからの季節、スパッツは必要か?と思ったけど
膝が隠れた方が転んだ時は安心!
って勝手に七分丈をチョイスしました。

後ろ。

hrbirote ao b

ポケットには、ずーっと前に買ってまだいけるのか?と
ちょっと不安なフロッキー付けました^^;

hrbirote ao b2

実はスカートの三角部分を縫っている時
まさかの事態が・・・。

mizu.jpg


なんと、アイロン定規も縫っていました。
コレですね。



コレを買うまでは自作の定規を作って使っていましたが
断然使い勝手が良い! (当たり前です 笑)
今は無くてはならない相棒です。

と、話がずれましたが、元へ戻します^^;




それも、片方縫った時に気付けばいいものを
しっかりと2ラインとも縫ってからやっと気が付くという間抜けな私。

泣く泣くほどきました。。。
これを付けたまま着るわけにも行かないしね。(ごわついて無理でしょ)

それ以外も、ウエストリブを付けるときもミスって
スパッツが裏側が出てきてほどき・・・。
なかなかに時間がかかった1枚でした。

で・・・会社でシェリーメイちゃんの服と一緒に渡したら
可愛い~♪と、とっても喜んでくれたのですが
七部丈だよと言ったら、エッという表情に。
『○は、七部丈とか七分袖とか、中途半端が苦手なんです!』と。
ちゃんと足首&手首まで無い服を着せるとずっと引っ張ってるとか。

リサーチ不足でした。。。
でも、一応着せて様子をみるということで持ち帰ってもらいました。

その後しばらく経ってから・・・
『気に入って着てるけど、やっぱり気になるようですぐに引っ張ってますー』とのこと。
今度持ってきてもらって、改良する予定になっています。

今回のヘビロテスカッツは、ヘビーなソーイングになりました^^; (上手い!!笑)


関連記事

コメント 0

新着記事一覧