以前買って、当時毎朝使っていたホームベーカリー。
最近、全然使ってなかったのが
ふとしたきっかけで思い出し、また使い始めました^^

いつも作るのは、くるみ&レーズンパン。

20160302くるみレーズン

20160302くるみレーズンc

トースターでかりっと焼いて食べるのが好きです。

私はレーズンだけでも良いんだけど
旦那さんはくるみが大好きだからくるみも入れています。
くるみは体に良いから、パン焼きを再開前から
1Kg入りを買って食べていました。

自分で作るパンには、国産小麦粉を使います。

コレが定番。

  

イーストは白神こだま酵母ドライを使っていますが
サフとかと違って、あまり膨らまないですが(私の技術不足?)
とってももちもちして美味しい気がします。

休みの日、パンの香りで目覚めると
優雅な気分になります^^

今、うちの近所は桜が満開です♪
でも、お花見の予定は無いですけどね^^;
通勤途中に、桜スポットがあるので
毎朝車から眺めるだけで、十分満喫しています。

今日は一人だったので、のんびりミシンが出来ました~。
明日もミシンするぞ。


コメント 0

新着記事一覧