soleilプルオーバー

当方のブログでは見慣れた感じの、広告が出ていました。。。

この間、ソーイングをしてなかった訳ではありません^^;

いつものようにパターンをポチッたり(しばらく買わないよていだったのに)
布をポチッたり、普通に日常にソーイング系のことしていました。

が・・・ブログまでたどり着いてない感じです。

頼まれているものもあるんですが・・・(お待たせしています^^;ごめんなさい)
自分服を作りました。

暑くなってきて、着るものが無かったので。

ずっと前にパターンは買っていましたが
初めて作ったsoleilプルオーバー。

soleileプル

生地はかなり前に、多分ぽぷりさんで購入したダブルガーゼ。
気に入っていたけど、なかなか作品に出来なかったのですが
夏にストライプが似合いそうと、ハサミを入れました。

さわやかなプルオーバーです。

ポケットも適当に付けましたが、位置が微妙かな。
もう少し上の方でも良かったかも。

ポケットと両サイドに、赤い糸で閂止めしてみました。

soleileプル 2

パターンより長めにして、さらに後ろを少し長めにしました。
イメージ通りな感じになりました。

涼しそうで、夏に大活躍!と思っていたら
丁度娘が帰ってきていて
着てみる!!と言って着てみて
なかなか良いね!と一言。

そのまま着て帰りました^^;

良いんですけどね。
喜んでもらえて母は本望です。

また作ろう!!

関連記事

0 Comments

Post a comment