また自分服です。

ksギャザー

もう何枚作ったか?と数えられない状況のパターン。
polka drops かんたんすっきりギャザーパンツです。

今回はそのまんまで作りました。
夏だし、長くすると暑そうだし。

生地は、ぽぷりさんのコットンリネンダンガリー。
サラッとしていて、夏にピッタリ。
涼しく過ごせそうです。

すでに着て出かけましたが、シワにもなりにくく、優秀な生地でした。
でも、ちょっとゴムが緩かった。。。  ゴムの修正が必要です。


このパターンは、何度も作っているのでササッと完成します。
一番の難関は、いつも使っているカッターマットにおさまらない事。

いつもはカッターマットロータリーカッターでガーッとカットしているので、ちょっと面倒です。
もっと巨大なカッターマットが欲しくなる瞬間です。 (どこに置くんだ-)


最近、イベント以外は自分の物ばかり。 (でも娘のものになる率高し)

人混みが得意ではないので、お店へ出かけて試着・・・となるのが、凄く面倒なんです。
明らかに似合ってないのに、

お似合いですね!

と言わせているのも、なんだかな-と思っちゃいます。

なので、自分の家着等、あまり人に見られない物は
作った方が良いや!となっちゃう訳です。

でも、きちんとした場所へ出かけなきゃならない時は、ちょっと大変です。
もっと自作の服のクオリティを上げないとね。


依頼されているものもありますが
そちらは、試作もしながら制作中。

合間にあと数着作りたい物がありますが
いつになるかな?

関連記事

コメント 2

marimo  2016, 07. 20 (Wed) 09:31

おひさしぶりです!!!

お久しぶりです!!!
ごぶさたしている間に、すごい記事がupされてて、
色々作られてて驚いてました
( *´艸`)
夏のギャザーパンツ何枚あっても重宝しそうです♪
私は先月から、バイトを始めて、週2~3ですが
なんだか気持ちが重くって"(-""-)"
夏はイベントもないし、編み物最近停滞気味です・・・
あの~またせっけんお願いしたいんですが
大丈夫でしょうか・・・
お忙しそうなので恐縮です・・・
またメールします。

編集 | 返信 |  

yumico*  2016, 07. 20 (Wed) 14:18

Re: おひさしぶりです!!!

お久しぶりです^^
コメントしてないですが、時々読み逃げしていました^^;
イベントとか頑張ってるな~と刺激を受けています。

私の方は、いつものようにのんびりと作っています。
そして、ブログの更新ものんびりです。

バイト始めたんですね。
久しぶりに外へ出て仕事をすると
家での仕事とは違うので色々大変だろうと思います。
慣れてくると少し違うと思うので・・・
それまでは、ファイトです!

石けんありがとうございます!
後ほど、メールしますね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧