女子T


夏用に、白T作りました^^

夏の白!良いですよね~。


女子T
パターン:Wildberry 女子T 半袖
生地:Wildberry  コットンモダール天竺オフホワイト

とっても柔らかい生地です。
調べる前は、これはスムースか?!
どこで買ったっけ?
と思っていましたが
調べた結果、多分上記の生地です。

柔らかくて着心地抜群!
ですが、そのせいなのか、技術不足なのか?(←絶対にこっち^^;)
袖口や裾がビロビロしていますね。。。

これも、もちろん自分のなので良いんです!


このパターン、とっても気に入りました♪
襟ぐりも丁度良く、フィットしすぎないけど
身体のラインをひろわない感じ。
昨日、片道3時間弱のドライブへ着て出かけましたが
楽チンでした~。
着やせ効果抜群!!(当社比 笑)

今まで、Tシャツと言えばpolkaさんのそうげんTシャツ!となっていましたが
衿開き広目が苦手な私でも、もうちょっと開きが欲しいな~と思う時がありました。
そんな時にピッタリなこのパターン。
今後、定番リスト入り決定です!

この夏用に、あと数枚作りたいな~。


こんな風に、リブを使わない処理が必要なものを作るとき
いつも思うのが
カバステミシンが欲しい~!
です。

このTシャツ含め、いつもロック+折り返し+直線ミシンです。
着られない事は無いのですが
脱ぎ着に注意が必要です。
そうじゃないと、糸切れしそうです。

裾引き押さえも使ってみたりもしますが
上手く行かずに、外れていたり、縫いすぎていたり・・・。

その度に、カバステがあれば・・・☆
と思うのですが、自分のTシャツ作るために買うミシンとしては
高すぎるでしょ!?
と、自分でも思います。
そして、使いこなせるのかも不明。。。

みなさん、綺麗に仕上げていますが・・・
私でも上手くできるのか?

最近、ちょっと悩んでいます^^;


とりあえず、即作りたいTシャツは、いつもの仕様で作ります^^
関連記事

0 Comments

Post a comment