久々の更新です。

季節は初秋!
前回は夏真っ盛りの7月なので・・・2ヶ月さぼっていました。。。

ちょっと体調を崩し、この夏は、ほぼ家にこもっていましたが
ソーイングも出来ず・・・って感じでした。
夏に楽しみにしていた chocolate のsaku2さんに会う約束も
泣く泣くキャンセルしました。
(saku2さん、ごめんなさい!来年こそは!!)

やっと調子も良くなってきたので
リハビリ兼ねて、友達のお孫ちゃんへのモンキーパンツを作りました。

mon nishi70-2
パターン:アンの木 まるごとモンキー70
生地:色んなお店

水色のボーダーは接結です。
とってもふわふわで赤ちゃんにピッタリ。
足首はリブにしました。

mon nishi70-1

こちらは、ミニ裏毛。
おしり部分は接結です。

2着並べて。

mon nishi70-1 2


お嫁さんに気に入ってもらえるか、ちょっと心配ですが
おばあちゃんちで、服を汚したときにでも使ってもらえたら良いな。

在庫布で作ったのですが、女の子用は結構在庫があるけど
男の子用の生地があまりなくて、どうにか男の子用になったかな?と言う感じです。

久々のミシンは、とっても楽しかったです^^

秋に向けて、またまた自分服作りに勤しもうと思います!

関連記事

コメント 0

新着記事一覧