スポンサーサイト


そうげんTシャツ 


一気に寒くなって、会社の室内履きはボアのブーツ型に衣替え。
冷え性なので、足が寒い。。。

そんな季節なので、長袖作りました。

sogen b f
パターン:polka drops そうげんTシャツ M
生 地:MANALOLE 粗挽きMIX杢天竺ボーダー・粗挽きグレー杢×生成り

粗挽きと言うのにはピッタリの、凄くゆるい感じの生地です。
柔らかくて、着心地抜群!

グレー天竺で適当にポケットをつけました。

sogen b pok

ちょっと斜め?!
ついでに、フロッキーをつけてみました。

以前たくさん買ってあってフロッキー。
いっぱいあるので、ちょいちょい使わないと。

後ろ。

sogen b b

実は、裾引きおさえで処理したんですが
まさかの、表に折り返すという失敗。

sogen b b miss

sogen b b miss l

後ろをもう1枚とれるくらいの生地は、ケチケチ購入の私にはありません。。。
なので、急遽ポケットと同じ生地で後ろを付け足しました。

sogen b sode

元々、袖も7分しかとれなかったので
袖口も同じ生地でリブにするつもりでした。
意外と違和感ないですね!(自分基準)

どうにか普段着られるように出来上がりました。

そうげんTシャツは、お気に入りで、もう何枚作ったか?と言う感じ。
パターン代は、1枚100円切ってますね。

こんな風に、使い倒しているパターンもあれば
買って満足!のパターンも山ほどあります。

製作数0パターンにも日の目をみせてやらないとね。


今日から連休の方も多いのかな?

うちも娘が帰省予定。
友達が遊びにくるみたいなので、賑やかになりそうです^^

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

