スポンサーサイト


デニム生地で大人のワイドパンツ

季節の変わり目になると、いつも着る服がない私。

何故なんだ??

基本的に、気に入った物ばかり着る習性があります。
なので、土日で出かける予定があった場合
土曜と日曜が違う人と会うなら、帰って速効洗って
また翌日同じ物を着る!って感じ。

今年の夏は、購入したワイドパンツに2年前に作ったサマーブラウスをメインで着ていました。
楽チンで涼しくて最高でした^^

歳をとるごとに、着ていて楽な服ばかり選ぶようになります。
それと合わせて、身体もゆるめに・・・。(汗

前置きが長くなりましたが
この夏ヘビロテしていたワイドパンツを秋も継続したくて
デニム生地で作りました。

otonawide.jpg
パターン:C&S おまけレシピ 大人のワイドパンツ
生地:ソレイユ コットンリヨセルデニム ダークネイビー

デニムを縫うのは久しぶりでしたが、意外とサクサク縫えました。

ポケットを付けようか悩みましたが、面倒だったので今回は無しで。

途中ではいてみたら、私には股上が浅すぎて不安だったので(何が不安なんだ?)
ウエストベルトは、折り返しでは無く、別に作ってつけました。
若干長いかな?と言う感じですが、好みのパンツになりました。

デニムだと、ロングのワイドパンツは重くなるかと思ったけど
あまり重くなくて良かったです。
これからのシーズン、ヘビロテしそうです^^


実は・・・
カット時、間違って右を2枚カットしちゃって
同じ生地で、同じ物がもう1枚完成しそうです。

もう1枚は、丈を短くするか考え中。
同じの2枚でも、毎日同じので良い私には丁度良いかも?笑

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

