いつの間にか広告が・・・

めっきり寒くなりました。
我が家も、頑張っていたけれど遂に蓄熱暖房を稼働させました。

当たり前ですが・・・やっぱり暖かい!

ミシンを冬仕様に蓄熱前に移動したので
ミシンしてると、とっても暖かくて幸せ気分です♪



寒くなったら、タートルでしょ!と言うことで
前も作っているRick Rackさんのモックタートル作りました。

今回は生地もRick Rackさんです。


rr タートル
パターン: Rick Rack モックタートルネック M
生地:Rick Rack 40/ベア裏毛 

朝、急いで写真撮ったのでなんかぐちゃぐちゃですね。。。

着心地は抜群!
縦にも横にもとっても伸びる生地でした。
最終的に作動を2で縫いました。

着ていて、ノンストレスです。

既に着用済みなので、首の当たり、着用感ありますよね。

ちなみに、この生地2mカットを2個買っていて
旦那さん用も完成。

rr タートルXL

こっちは、ますます適当な置き方ですね。

普段XLがピッタリですが
この生地は、のびのびなので1サイズ小さくても良かったかも。

ノンストレスが気に入って、毎日、そのタートルは制服か?!ってほど着たがります^^;

サイズ以外何も変わらない写真で
本当に2着なの?って思うかも知れないので(誰が?!)
一応、2着並べても撮りました。

rr タートルfufu

ペアルックにならないように着たいと思います^^
関連記事

コメント 0

新着記事一覧