またまた自分服^^;
そして、またまたタートル!?

だって、北国の冬にはタートル必須なんだもん!!!
それに、ロックミシンでガーッて縫えるのでスゴ早ソーイングだしね。

一応、パターンは買えてみました^^

ft タートル
パターン:Fktk 3wayプルオーバー / unisex O (ポケット付けない仕様に変更しています)
生地:ねこの隠れ家 ティミエール ナイトブルー

今年、年明けに買ってあった生地。
前回のタートルといい、その時、私はブルーの気分だったらしい。。。(遠い目・・・)

でも、今はそれほどブルーの気分では無いし
同じようなタートルばかりでは面白みが無いので
裏表が違う生地だったので、今回はボーダー側を表に使ってみました。
(それでもブルーに変わりはありませんが・・・)

ボーダー側を表にして正解でした!
無地とは違うイメージになりました。

生地は、軽くて暖かくて、伸びもあり、丁度良い厚みだし
洗っても風合い変わらず!(お店の回し者ではありません 笑)
他の色も欲しい~。(でも今は自粛中。。。)

生地のアップ。

nekokiji.jpg

前回のタートルとの比較。

タートル比較

見頃の幅や、袖口リブの長さ等微妙に違います。
一番の違いは、ラグランかそじゃないか かな。

今まで気付かなかったけど
いかり肩の私は、ラグランだと、ますます目立っちゃうような気が・・・。

小さく着画。

ft cyaku

このパターンで前も作っています
その時はニットキルトだったせいか、きつくて全然着ていません。。。

なので、若干の不安なありましたが
テンションが高ければ全く問題ありませんでした。

この冬、また作りそうな予感のパターンです。

関連記事

コメント 0

新着記事一覧