XLのトレーナー


トレーナーが欲しい!
と言っていた旦那さん。

買う!と言う選択肢もありましたが・・・

布山減らそう大作戦中の私としては

大量にある在庫を減らすには
成人男子のトレーナーはピッタリだ~!と思い、早速作りました!!!

サイズがデカイので、カットが場所を取って大変ですが
カットしてしまえば、ガーッと縫うだけ。
一気に完成!

tore XL
パターン:にっと生地のやまのこ トレーナー型紙【メンズサイズ】XL
生地:アウトレットファブリック 180cm幅裏毛トレーナー地 杢グレイ 裏起毛


みたまんまの、何の変哲もない、至ってシンプルなトレーナー。
そして至ってシンプルなグレーの裏毛。
若干起毛しています。

さすがXL。
生地を結構使うので、裏毛の山がちょっと減った感有ります。
そして、付属の山から、似たような色のスパンフライスがあったので
こちらも少しだけ在庫が減りました^^
本当はスパンリブにしたかったけど、仕方ないね。

旦那さんは、偉く気に入ってくれて
もう2.3枚欲しい!と言っていました。
それならと、布山を探ってみたところ
ケチケチ購入を基本にしている我が家の布山には
1.5mもある生地はありませんでした。

残念。。。

子供のトレーナーなら、袖と身頃を切り替えたりすることで
ポイントになって可愛くなりますが、大人は無理かな~。

いや、パターンがラグランだったらいけるな!
旦那さんが気に入るかは微妙ですが・・・。

生地が無かったので
安い裏毛を買って・・・と思ったりしましたが
そうなると、送料とかも発生してくるので
結局、買った方が良いのか?という判断に至りました。

丁度楽天セールが始まるし
選んでもらって、買うことにしました。

何だか、これと似たようなのを選んでいたような・・・。
届いたら、比べてみたいと思います^^

関連記事

0 Comments

Post a comment