セットインタイトトレーナー 

年末。

毎年、溜まっている掃除等あれやこれを
12月下旬に追い込まれて頑張るので
正月休みに体調を崩す私。。。

今年は、徐々に片付けて元気に新年を迎えたい!と
ゆるりと頑張っています。
そして、出来なかったところは無理しないと決めました。

先週末は、掃除をしろを言わんばかりの3連休。
自分時間を満喫したいのを抑えて、まずは掃除しました。

風呂やキッチンの換気扇は旦那さんがやってくれました。
ありがとう!!!

私は、トイレや洗面台や流しの水あかとりなど
やった感が、あまり感じられない場所を頑張っています。

でも、ずっと気になっていた、トイレの手洗い排水口の水あかが
クエン酸と歯ブラシで、まるで新品のように綺麗になったので
それだけで、大満足です。
(使用前使用後の写真を撮っておくのだった・・・)

一応、お風呂以外は終わったので
自分時間に突入!笑

ロックミシンでガーッと1着完成させましたよ。


セットイントレーナー185 f
パターン:pallet セットインタイトトレーナー 185
生地:にっと生地のやまのこ ニット生地 30/10 コーマ裏毛 チャコール杢

旦那さんのトレーナーです。

前回作ったものを結構気に入ってくれて、色違いで欲しいと言っていたので
本当はカーディガンを作るつもりで買ってあった、お気に入りの裏毛を使いました。

この裏毛、幅広で柔らかくて着心地良さそうな生地です。
同色のリブも販売していますが
カーディガン予定だったので、同色リブは買ってなかった事を若干後悔。
仕方ないので、在庫のリブから同じような色をチョイス。
意外とピッタリ合う色があって喜んでいたら
どう頑張っても足りませんでした。。。

なので、衿や裾も手首に使ったリブ(そのリブは在庫たっぷり)に変えようかと
旦那さんに提案してみたら、手首だけ違っても良いよと言ったので
こんな感じになりました。

セットイントレーナー185 ribu

写真では、かなり色が違って見えるけど
実際は、これほどの違いは無いと思います。

タイトトレーナーと言うだけあって
見頃も袖もタイトだけど、窮屈ではなくて
そこは、前回のトレーナーより気に入っています。
重ね書きのパターンを買っていたので
トレースするのが面倒でした。。。
でも、色んなサイズが作れて良いよね。

でもこのパターン、ちょっと衿元が開きすぎでした。

セットイントレーナー185 eri

後からショップの写真をじっくりと見たら、確かに開きが広かったです。

前回作ったトレーナーの衿具合が、旦那さんにはしっくりきます。
でも、本人もタイトさ加減は気に入ったようで喜んでいました。

次作るときは、衿を縮小して作ってみようと思います。

やっぱり同色のリブがあるのは、それだけで完成度が上がるので
次はちゃんと同色リブにして作ってあげようと思います。


   


関連記事

0 Comments

Post a comment