スポンサーサイト


fukateaka メンズカーディガンS

今年最初の更新です。

昨年も、例年通りのゆるりとした更新でした。
それにも関わらず、遊びに来てくれる方がおり
とても嬉しく思っています。

今年こそは
目指せ週1更新!!
目標は高くしないとね。(週1で高いって・・・)

今年は、新たにスタートしたいこともあったりしますが
最近、あちこち不具合が出始めた身体。
健康第一で、やっていこうと思います。


年末年始は、5日間のお休みでした。
あっという間に終わりましたね。

両方の実家へ入って、モリモリ食べて
後は、三が日は駅伝三昧。
我が家の恒例行事です。

最近は、箱根駅伝卒業した人がニューイヤ駅伝に出るのので
ニューイヤーがますます面白くなってきました^^

と・・・ご挨拶はここまでで
新年最初の完成品はこちら。

カーディガン (2)
パターン:fukateaka メンズカーディガンS
生地:にっと生地のやまのこ ウォームライト40スムース やまのこオリジナルカラー ブラック杢

今回も、ボタンは無しです。

このパターンは何度も利用済み。
会社のカーディガンは、基本こればかりです。
1号とか2号とか3号とか作っています。
もう、元はとったでしょう。
でも、今後もまだまだ利用すると思いますよ。

生地は、なんと3年も寝かせていました!
ウォームライトと言う、暖かそうなネーミングに期待して買った生地。
でも、見た目はそんなにウォーム感無し。
そんなに期待してなかったけど、本当に暖かい~♪

今まで着ていた3号もanimoさんのウール混紡天竺だったので
それなりに暖かいな~と思っていました。
が・・・それ以上に暖かいです。

荷物の受け取りで、玄関先へ出たり入ったりと
意外と寒さを感じる私には、大助かりのカーディガンとなりました。

実際、買った方が安かったりするので悩むところですが
今回は、生地があったので、お正月中に作れて良かったです。
手首ボロボロになってて、新年に着るのはちょっと・・・と思っていたので。

今年も、自分服中心になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

