今日はめちゃくちゃ寒い!
今年一番の寒波とTVで言っていたけど、本当です。

こんな寒い日、事務所の中も寒い。。。
特に足!

今まで履いていたムートンブーツはこの商品のブラウン。
暖かかったのですが、若干、いや、かなり疲れてきています。
最近ちょっと気になっていましたが
見て見ぬふりをしてきました。

でも、おしゃれは足もとからと言うことで(たかが室内履きですが・・・)
先週末の連休で作りました。
さすが、polka dropsさんのパターン。
思ったより難しくなく、半日で完成!

ボアがモフモフ飛ぶのだけが難点です。
コロコロは、常に脇に置いておきましょう。


写真いっぱい撮りました^^

ルームブーツ f
パターン:polka drops ルームブーツ
生地:ソレイユ/タフタフリースキルト アイアンブルー・シープボア 杢グレー

3年寝かせた生地です。

斜めからも^^

ルームブーツ nana

内側ボア。

ルームブーツ naka

裏は、C&Sさんのフレンチコーディロイ ディープグリーン。

ルームブーツ ura

この生地も、手つかずで4年爆睡させた生地。
起こしたついでに、他のパターンでカット済み。
近々日の目を見る予定です。

すべり止めのつもりで使いましたが
あまり効果は無いかな~。



上マチには、ぽぷりさんのコットンフランネル ボーダー ネイビーグリーン。

ルームブーツ machi

この生地は、2年寝かせました。
2年なんてまだまだ可愛い物です^^;

この生地、とっても気に入っていて使えずにいましたが
ついにハサミを入れ、後は縫うだけになっています。
今週末には、手をつける予定。
なので、すぐに手に取れる場所にハギレがあったので使いました。

タグも付けようかと、ちょっとだけ悩みましたが・・・
自分のだから無しで。


履いてみました。

ルームブーツ mae

横から。

ルームブーツ yoko

今まで履いていたのと比べると
高さがあるので、その分は暖かいかも?!

底は、今まで履いていた方が厚みがあるかな?
先日作ったピーナナッツラインパーカーのメルトンフリースで中敷きを作ろうかなと思っています。

私は冷え性で、家では常に足首ウォーマーしています。
これね。


今まで履いていたムートンブーツは足首のところがちょっと狭かったので
会社では履けませんでした。
だけど、このルームブーツだと履けそうです♪
これで、ますます暖かく過ごせるでしょう。

足が大きいので、縫い代を若干少なめに縫いましたが
そんなことしなくても大丈夫なサイズ感でした。
ちなみに、通常24.5cmです.。

ボアを出してきたついでに、他のパターンでも作った物があります。
が・・・物の見事に失敗だらけ。

その失敗作は、また今度にでも。

覚え書き
今度作ることがあれば、縫い代は普通に縫いましょう!
 

関連記事

コメント 0

新着記事一覧