昨日のルームブーツが完成したのを見て
旦那さんが
「凄い凄い! 買ったのみたい!!!」
と言うので (基本ほめてのばすタイプの夫です!)
調子に乗って、じゃああなたにも室内履きを作ってあげましょう!と
在庫パターンで一気に作ってみました。

それがこちら。

リボンのルームシューズ t
パターン:Rick Rack リボンのルームシューズ(リボン無し)LL
生地:ソレイユ/タフタフリースキルト アイアンブルー・シープボア 杢グレー

この角度から見ると、意外と成功したかに見えますね~^^
しか-し
全然なんですよ。。。

ハイ 裏。

リボンのルームシューズ 裏

一目瞭然の間違い。

裏返す作業があるとき、何度も確認してるつもりなのに
時々こんなことになるんです。
最初に作った、写真右側は底になる側はあっていますが
そもそもその前の段階で間違えていたので縫い代が剥き出し。

でも、やり直す気は全く無し。

勢いで左側を作って、こちらは縫い代はちゃんと隠れましたが
底になるべき方が内側になりました。
挙げ句にボアがアチコチはみ出してしています。

かかとはこんな感じです。

リボンのルームシューズ

こんな間違いだらけですが、家で履くんだし我慢してもらおうと思っていたら
そもそも、小さくて履けなかった。。。ガーン

ボアを内側に使った分、小さくなったようです。
歩く度に左側からカサカサ音がするのが若干気になりますが^^;
暖かさは十分なので、ホント残念です。

こんなに間違えていますが、意外と簡単なので(なら間違えるなよ-って話ですが・・・)
近日中に、再度チャレンジ予定です。

内側をボアにして、拡大して作るか
内側のボアをやめて同じサイズで作るか悩み中。
旦那さんの分を作ったら、自分の分も作ろうかと思っています^^

夏は薄手の生地でも作りたいな~と今から妄想しています。

雑貨は苦手意識がありますが
作ってみると、時間がかからずに完成するので意外と楽しめます♪


今、このシューズは旦那さんが無理矢理つっかけて履いていま-す。笑



そう言えば、ピーナッツラインパーカーを作ったメルトンフリースが入荷したみたいです^^


関連記事

コメント 0

新着記事一覧