C&Sぽこぽこウールニット スヌード


今年に入ってから、私にしては順調に在庫布を減らしています^^
が、まだまだいっぱいあります。

最近、どう考えても、この先使うことが無さそうな
何で買ったのか分からない生地は、いっそ捨てちゃおうかとも思っています。
が・・・やっぱり勿体ないとも思っちゃいます。

切ってウエスにするとしても、一生分あります。
悩む~。
よく、布山が凄いと皆さん言われていますが
最終的に、どうしてるのでしょうか??

この間、TVでゴミ屋敷を片づける番組をやっていて
その中に、毛糸などがたっくさんある家を見て
自分できちんと片づけておかないといけないな~と、強く感じています。

地道に減らすぞ!(キリッ)

なので、ポチリたい衝動を抑え、極力布買いは控えています。
が・・・また買ってしまった。
でも、だって、その生地は・・・
パジャマが欲しいと言っていた娘にピッタリの生地だったから!!(言い訳)

どうせなら、旦那さんの次回のパジャマ用も一緒に買っちゃえば?!と言うことで・・・
まさかの、10m買い!
過去最高の長さだと思います。
水通しが大変そうです。

そして
20歳すぎてる娘と、父親が、お揃いのパジャマ
良いんですよ!娘は一人暮らしだから!!笑

こうやって、また布山は高くなるのでした。。。


前置きが長すぎますが、スヌードはこちら。

poko sunu
生地:C&Sぽこぽこウールニット スヌード
パターン:C&S おまけレシピ スヌード

これも、結構前に買っていた布。

今まで、前に作ったこのネックウォーマー(ブルーじゃない方)を使っていました。
暖かいし柔らかくて、とってもお気に入りです。

でも、たまには違うのも付けたいと思って
スヌードサイズにカット済みのものを買っていた
直線縫いするだけで完成する、こちらを作ることに。

ホントあっという間に出来ました!

ボリューム満点。
首が長くない私には、若干苦しい?!(長くないと言うより、短い。。。)
実情に合わせて、そのまま作らずに、首の長さと相談するべきだったかも。

でも、布自体が可愛いし、見た目も暖かそうなので
一番寒さが厳しいこれからの時季に、いっぱい使いたいと思います。

2階で快適ミシン生活をするようになって
やっぱり加湿器必要だよね~となっています。

1Fはボネコを使っていますが
2Fはどんなのにしようかな?

目下検討課題です!



こんなものもあるんですね。




よく見ますね!





関連記事

0 Comments

Post a comment