スポンサーサイト


メンズセットインタイトトレーナー作りました


鬼嫁が、また旦那さんに向けて作りました^^

先日作った、衿リブが伸びてるこのトレーナーのリベンジ。
生地も、裏毛は同じお店の色違い。
リブは、今回はちゃんと裏毛と同色のものを購入。

でも、ケチケチ購入していたリブが
残念ながら足りなくて、送料かけて買い足し。。。
何やってるんだ-自分!!

リブ待ちしていましたが、届いてすぐに作りました。

セットイントレーナー185 2f
パターン:pallet  セットイントレーナー185cm
生地:にっと生地のやまのこ
    30/10コーマ裏毛 ダークネイビー ニット生地20スパンテレコ ダークネイビ−ニット生地

ほら~!
今回は、ダラリとならなかったんですよ。
理由は、分かっています。
前回使ったリブが伸び~るリブだったって事。

今回は、同色の上、しっかり伸び戻りがするリブでした。

襟元

セットイントレーナー185 2eri

手首

セットイントレーナー185 2sode

一応、誰かの為になればと、前回のセットイントレーナーとの比較。

セットイントレーナー185 hikaku

開きが全然違いますよね!
そして、袖が長く見えますが、衿のリブが伸びている分
袖が長くなったように見えるだけです。
丈は同じでしょ!

この裏毛、とっても良い!
しっかり目なのに、裏毛の肌触りが良いと言うか・・・。
上手く表現出来ませんが・・・とっても良い!!
同色リブの厚みもピッタリ。



次はグレーを買ってみようかと思っています^^


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

30/10コーマ裏毛 グレー杢 スウェット トレーナー ニット生地
価格:167円(税込、送料別) (2017/1/25時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニット生地 20番単糸スパンテレコ グレー杢
価格:159円(税込、送料別) (2017/1/25時点)




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

