スポンサーサイト


かんたんすっきりギャザーパンツ


またまた、自分服作りました^^

何度も作っていてボロボロになっているパターンです。

pd かんたんすっきりギャザーパンツ
パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ
生地:ぽぷり インディゴフランネルヘリンボン ネイビー

この生地も、3年前に購入していました。
実は、昨年冬、完成近くまで手を付けていたんです。

寒いから長ーくしよう!と思って
床までつくほどの長さでカット。

後は、裾を折って縫ったら終わりという段階まで縫っていました。
で、その段階で着てみたら、当たり前だけどやっぱり長すぎ!

どれくらいカットしようか?と悩んで、ひょいっとカゴに入れて置いておいたら
1年経っていました。。。

結局、10cmほど並行にカットし、縫って完成。
1年適当に畳んでいたせいで、しわだらけだったので1度洗いました。

良い感じの落ち感があって、これは着倒しそうな予感。

色が明るく写っていますが、もう少し濃いネイビーです。
インディゴなのでちょっと色落ちしますが、想定内です。

こちらが、生地のアップ。(ボケてますが・・・)

pd かんたんすっきりギャザーパンツkiji

ヘリンボンの生地。大好きです♪

この生地、新着で買おうかと悩んでいるうちに売り切れになり凹んでいたら
カート戻しがあり、慌ててポチった事を覚えています。
なので、ケチケチ購入の私には珍しく、3m購入していました。

でも、最初に無駄に丈を長くしすぎて、勿体なかったな~。
そんな事しなければ、何か作れたかも?

自分の定番の長さを、早く確立しなきゃと思っています。



裾折りアイロンにコレ欲しいと思いながらまだ買ってません。今は、小さいのでチマチマアイロン中。
















関連記事

- 0 Comments

Post a comment

