スポンサーサイト


3way ベスト -端切れ生地を使い切る-

最近、端切れ生地を使い切るモード全開です。

ピーナッツラインパーカーや、おとなミトンを作って
残り少なくなった、お気に入りのメルトンフリース。

実は、ルームシューズを作る前に
今回作った物をカットしていました。

もう大人服は無理だろうと思いながら
ふと、購入後作ってなかったパターンを思い出し
あれなら、もしかして・・・と思って
見頃を生地に当ててみたら

取れます! 見頃、片側のみ?!

片側だけで、どうするの?
と思いますよね。

でも、もう片側にも、半端に残ってる
お気に入りの生地を使えば良いんじゃない?
となった訳です。

調度、色も厚みも合いそうなお気に入りの生地があったので
そちらもパターンを当ててみました。

取れます!!

やったー♪

で、完成したのがこちら。

besuto f
パターン:aviver 3WAYベスト
生地:にっと生地やまのこ
ニット生地 メルトンフリース モカグレージュ レーヨン混のハイクオリティフリース 毛玉防止加工
SMILEE 厚手サークルキルトニット/粗挽きMIX/ブラウン杢

やっぱり、メルトンよりは、こっちが前ですよね!
前身頃に採用されたのは、こちらを作ったキルトニット。
とってもお気に入りで、冬の間ずっと着ています!
本当に暖かい。
そして、柔らかくて窮屈感無し。
このサークルのお陰で、普通のキルトより、おしゃれ感もあります。


色違いで欲しいな~と思ってましたが
今年は発売されませんでしたね。
残念。。



後ろ。

besuto h f

見るからに暖かそうですが
もちろん、暖かいです!

前後の生地アップ。

besuto kiji

違和感ない色具合でしょ。

これで、このメルトンフリースは
綺麗さっぱり使い切りました!
スッキリー^^

これから暖かくなってきて
ちょっと肌寒い日なんかに着ようと思います^^

本来、このパターンはこんなに厚い生地じゃないのを
想定しているパターンかと思いますが
普通に着られたので満足です。

誰かの参考になれば・・・と、着画など。
たまたま旦那さんが居て撮ってくれました

besuto cyaku2
モデル:158cm ケツでか&おなかぽっこり&胸ペタンコ体型

コンパクトですが、窮屈感は全く無しです。
むしろ、inに着るのにはbestなベスト!?(おやじギャグ)爆w

合わせているのは、前に作ったかんたんすっきりギャザーパンツですが
やっぱり長いです。
階段の上り下りで、つまずきそうになるので
もっと切らないといけないなと思っています。


このベストのパターン。
とっても気に入ったので
次は、もう少し薄手のニットで作ろうと思います。

3タイプ作れるし、意外と生地が少なくて済むので
お勧めのパターンですよ。


リブはこれ。ピッタリな色合いでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニット生地 綿/レーヨン スパンテレコ モカ
価格:151円(税込、送料別) (2017/2/14時点)




暖かそうです。こんなの、作りたい!

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

