

タートルフード


もうすぐ春ですが・・・
冬っぽい物が完成しています^^

コレは、一昨年の冬にすでにカットしていた生地。
いつもカット済みの生地は
100均のカゴにパターンと一緒に入れておくのですが
そんな感じのカット済みの生地があふれてきたので
少しずつ消化していかないと
今後のカット生地が入れられないのです。

さすがにカット済みのものは
あっという間に完成しますね。

タートルフード f
パターン:hibi+ タートルフード
生地:ル・シュクル広巾ミニ裏毛ニット生地 ヴァイオレット

以前モンキーパンツを2着作った生地です。
ケチケチ購入の私にしては、結構大量に買っていたようで
まだ大人服がとれました。
と言っても、カットしてからすでに数年。。。
早く縫えよ!って感じですね。

この頃、普段は買わない紫を好んでいたようで
紫系が結構あります^^
その時々で、購入する生地の好みが違っていますね。
気持ちの変化?
今、あまり紫色には惹かれませんが・・・。


後ろ。

タートルフード b

ポケットリブやフードの裏も全て共布。

ポケット
フード

タートルなので、寒い時季に着るものなのですが
ミニ裏毛なので、春先に良いかも。
生地とパターンの選択を間違えたようです。

意外と落ち着いた紫なので
私にも気負い無く着られそうな感じです。

そろそろ、春物を縫いたい気分ですが
昨日降った雪で、辺りは真っ白になっています。

春はまだ先のようです^^;


旦那さんから、またまたトレーナーのリクエストがあったので
裏毛を物色中!








関連記事

- 0 Comments

Post a comment

