スポンサーサイト


忘れない、忘れられない日


先週の土曜日。

父の見舞いに久慈市の病院へ行きました。
病院の入り口に、国旗が掲揚されていました。
6年前の3月11日は、東日本大震災の日。

もう6年

まだ6年なのか

人それぞれでしょう。

私自身は、同じ東北の沿岸部に住んでいますが
自宅も、会社もほとんど被害を受けませんでした。

ですが、岩手の沿岸で育ち
よくドライブに出かけた沿岸部は
それまでの風景を、思い出せないほど変わってしまいました。



まだまだ、復興の途中。


本当に小さなことしか出来ないけれど
日々の中で、復興への気持ちを忘れずに
出来ることを、やって行ければと思っています。

復興いちご、美味しかったです^^

ichigo.jpg











関連記事

- 0 Comments

Post a comment

