手みやげに簡単クッキーを

今日は、実家へ退院祝と墓参りの為に帰ります。

血糖値が高いけど、おやつを食べたがる父へ
クックパッドのレシピから
まぜて焼くだけの、簡単クッキーを作ってみました。

袋に入れてからの写真しかありません。

o-to.jpg
Cpicon 粉無し!豆腐のオートミールクッキー by momotaro93


zenryu.jpg
Cpicon 材料3つ♬全粒粉とはちみつのクッキー。* by yoco122

どちらも、超簡単。

丁度良い袋が無かったので
食パン用の袋をカットして入れました。

chichi k

旦那さんに試食してもらったら
オートミールの方は

「・・・・身体には良さそうだね」

全粒粉の方は

「こっちは、普通に美味しい!」

素直な感想です。

そうでしょうよ。
全粒粉の方は、はちみつ入りだもんね。
美味しいはずです。

オートミールの方は、レシピの黒糖を大1に減らしたしね。
豆腐と混ぜるのが、現在肩痛と戦ってる私には結構大変でした。

全粒粉の方は、本当に混ぜるだけ。
冷蔵庫で寝かせるので、その分時間はかかります。
一度やってみたかった、フォークでの穴あけ?!
これしただけで、ちょっと売ってる感がでますね^^

本当は、はちみつの代わりにメープルシロップを入れたかったけど
冷蔵庫の奥で眠っていたメープルシロップはすでに賞味期限切れ^^;
さすがに、捨てました。。。

メープルシロップも含め、早速ネットで色々買いました。
これから、時々作ったあげようと思うので。

だって、スーパーで買うとオートミールも全粒粉も
ちょっとの量で、めっちゃ高いんだもの。

今回は、仕方なく買ったけど
いつも作るには、材料は安い方がいいもんね。

さて、問題は・・・
今まで砂糖たっぷりのお菓子を食べてきた父が
この身体に優しいクッキーをお気に召すか?です^^

本当は、あまり食べないようにするのが一番!






      国産が嬉しい





0 Comments

Post a comment