休日はパン


連休二日目の朝。

久々にパンを焼きました!
と言っても、HBのパンなので
前夜にセットするだけです^^;

いつもは、くるみとレーズンですが
賞味期限をちょっと過ぎてるチョコチップを発見したので
くるみとチョコで。

pan_20170315141308ffd.jpg

私は、断然レーズンだな~。
でも、期限切れ消費のためなので仕方ありません。

たまの甘いパンは
おやつ感覚で食べれば
それなりに美味しく食べられました。
白神こだま酵母を使っています。

トッピングをいっぱい入れたからか
あまり膨らみませんでしたが
自分で食べる分には、何の問題もありません^^


問題 と言えば・・・

我が家の冷蔵庫が壊れました。。。

冷凍庫が冷えてなかった。
色々溶けていました。

ちょっと前に、アイスが溶けていて・・・
その時から実は壊れていた??

これは、金銭的に大問題です!

ドアのタッチでの開閉は
かなり前に壊れいたし
製氷も出来なくなっていました。
でも、まだまだ使うぞと思っていたのですよ。
11年間使用。
これくらいで、壊れるものなのかな?

早速、旦那さんと市内の家電量販店へ。

速効決めてきました!




色は、行く前は
今度は白!思っていましたが
私が好きそうな色(旦那さん曰く)があったので
白は却下し、クリスタルシャンパンになりました^^;

かなり痛い出費ですが、仕方ないかな。

今までの冷蔵庫より、ワンサイズ大きい物にしました。
2人暮らしに、今更サイズアップは必要か?と、自問自答しましたが
実家から大量にもらう、野菜や魚を入れることを考えると
大きいに越したことはないだろうと言う見解に至りました。

この出費のせいで、今年の色んな予定が狂ってくる予感が・・・。

冷蔵庫が届く前に、中の食材を減らさないと!!




関連記事

0 Comments

Post a comment