スポンサーサイト


娘用の朝トマトジュースセット


週末、盛岡へ遊びに行った帰りに
娘が家に寄ってから帰ることになりました。

金曜の夜、仕事終わってから新幹線で盛岡へ移動。
飲んで騒いで、カラオケに行って
朝までパワー全開で遊んだようです。

今から乗るので迎え宜しく!
と、朝一番の新幹線に乗る前に電話がありました。

盛岡からだと30分ほどで到着するので
もたもたしてると、新幹線の方が先に着いてしまいます。
なので、仕事に出かける前の旦那さんを急かして
2人で駅まで迎えに行きました。

さすがに土曜日の朝。
道路も空いていて、駐車場もガラ空き。
車を止めて、改札口までお迎えに行きました。

が・・・
到着時間になって、多くは無いけど人が降りてきても
娘が出て来ない。

最後に登場するのか?と待っていましたが
結局、降りてきません。

これは絶対に寝てるなと思って
電話しても・・・
出ません。。。。

ずっと鳴らしていても出ないので
仕事に行く旦那さんのことを考え
さっさと家へ戻りました。

そしたら、途中で電話が・・・。

寝てた~

そうでしょうよ。

次で降りて戻るから!

と。

急いで旦那さんを家に下ろして
また駅へ逆戻り。。。

行ったり来たり、何なんだ!

その後、無事に車に乗せて家へ。

帰って来て特に何をするでもなくダラダラして
その後、ゆ~っくり昼寝。

その後、夕方4時頃2人で遅いランチヘ。

本当は土曜日に帰る予定だったけど
日曜の朝帰って行きました。

帰ってきた理由は、ダラッとしたかったからと
これをもって帰ること。

puretomajyu.jpg

別にどこでも買えますけど・・・^^;

朝いつもちゃんと食べてないみたいなので
我が家でやってる朝トマトジュースを、自分もやると言うので
必需品のオリーブオイルを我が家分を一緒に
娘の分も買っておきました。

レンチンなので、やるでしょう。(多分。)

トマトジュースが苦手な娘も
ブラックペッパーとパセリを入れて
スープだと思って飲めば飲めるとか。

なので、ドライパセリも作って持たせました。

dry p

レンジでチンして乾燥させるだけ。
我が家で大量に消費する粒マスタードの瓶に入れて。

市販の小瓶に入って売っているものと比べると
パセリ感が全く違います。

朝トマトジュース、継続してくれれば良いけどね。

バタバタのお迎えから始まりましたが
楽しい週末になりました。











濃厚で美味しい♪







瓶が可愛くて、瓶再利用の為にコレばかり買っています。




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

