スポンサーサイト


定植 ~ブリエッタ 2017~

週末、強風注意報が発令される中
ブリエッタ、無事植え付け完了しました。

hachi2.jpg

強風で飛んでいってしまわないよう
玄関の中で植え付けしました。

各々UPで。

buri1.jpg

buri2_20170417164611a5e.jpg

もう咲きそうな蕾があります^^

hachi.jpg

鉢は結局、近所のホームセンターで買いました。
大きさとか重さとか、ネット購入だと分からないし急いでいたので。
柄は無いほうが良かったけど、そういう物はありませんでした。
軽くて、動かし易そうな鉢です。

ここ数年、天候が悪いときが多いので
天気が荒れそうな時には
玄関ドアの近くに動かしたりしてます。
そうしないと、花が傷んでしまうので。
今までの鉢は重かったので
高さの割りに安定感があって良かったのですが
動かすのに一苦労していました。

今回買った鉢は、底が広めなので安定感がありそうです。
なので、動かすことを考えて
初めて軽い土を買ってみました。




この土、びっくりするくらい軽いです。

持ってみたら、片手で持ち上げられました。
と言うか、指で摘んで持ち上げられました。
大げさに思うかもしれないけど本当です。

あとは、グイグイ成長してくれれば言うこと無しですね。


ホームセンターに行ったら
他の花も欲しくなりましたがぐっと我慢しました。

花はもう買わずに、頑張って挿し芽で増やします。


例年植えている野菜苗は
もう少し暖かくなったら買います。


我が家定番のトマト。




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

