

ゴーヤ栽培 2017 


ゴーヤの記録。

4月23日。

かなり根が出てきたのでポリポットに植えます。

goya20170423 5

根を下にして。

goya20170423 2

全部で10個。

goya20170423 1

分けてる2個は、根が小さかった物。


4月28日
結構発芽しました。

根が小さかった物は、発芽してません。

goya20170428 1
goya20170428 2

これが一番成長してます。

goya20170428 3



5月2日
みんな双葉が出始めています。

goya20170502.jpg

1番の成長のUP。

goya20170502 w

日々成長するので
毎朝見るのが楽しみです。


そう言えばインゲンも毎年種から育てていました。
この連休に植えないと。


トマトと茄子、大葉はネットで注文しました。
5月中旬に届きます。

今年も、夏野菜がいっぱい採れますように^^





ずっと肩と首が痛いのですが
その上、手首と指が痛くて
全くミシン出来ていません。。。
と言うか、仕事にも支障が出ています。

洋裁本も買ったり、布やパターンも買ってあるので
作りたいのはたくさんありますが
この不調のせいで、全く出来ない状況。
連休中に、少しでも良くなれば良いな~と思っています。

旦那さんが
神社で健康祈願した方が良いんじゃない?!
と、言い出して、お参りに出かける予定です^^;

それで元気になれるのなら、どこまででも行きたい気持ちです。


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

