センターV開きニット


久しぶりのソーイングねた。
遡って見てみたら、前回ソーイング系をUPしたのは3月末。

そうなんです。
その間、ずっと体調不良が続いています。
そして、現在進行形。。。

いっそのこと、新年度から家庭菜園ブログにしようかと思いましたが
山のような布と、たくさんの型紙を見る度
それは出来ないと思っていました。

依然体調不良は続いていて
帰宅後のソーイングなんて無理な状態。
お休みの時しか出来ないですが
無理の無い程度に、またソーイング再開しました。
痛いところが無くなるのを待っていては
いつになるのか分からないし・・・ね。


娘が、痛くない!痛くない!と自分に言い聞かせてみたら?と申しておりまして・・・
自分も、嫌なことがあると
嫌じゃ無い!嫌じゃない!と自分に言い聞かせているとか。

嫌なことと、痛いのはちょっと違うんじゃない?と思いますが
自分に暗示をかけると言うのは、ありかもねと思います。


ってことで、GW中にちょこちょこ作りました。

センターV開きニット 1
パターン:クルール センターV開きニット M
生地:C&Sオリジナルフレンチフライス 杢グレー

このパターン。
発売当初から気になっていました。
でも、Vってなかなか着ないし似合わないので
自粛していました。

でも、皆さん綺麗にVが出来ると絶賛していたので
我慢出来ずにポチリました。

生地は、どんなの?と思いながら
試作だしと、手持ちからこの生地をショイス。

フライスと聞くと伸びそうですが
縫うときは特に問題なく
着たときは適度に伸びるので
お気に入りの1枚になりました。

Vの部分も上手く出来ました。(自分比)

センターV開きニット eri

着てみて、気になるのは
やはりVネック部分。

Vネックを着るなど皆無な私としては
1枚で着ると、なかなかに開きが広い感じがします。

これで良いのか?
それとも中にチラ見えで何か着るのか?

検索してみたら、皆さん1枚で着ていますよね。
胸が無いから、開きを広く感じるのか?

結局、完成後に着て出かけたときは
中に1枚着ました。(実際は1枚で着用ですよね-)


着心地は最高♪
2枚目作るの決定です!

で、開きが広いのが苦手な私としては
2枚目は、Vの開きを若干控えめにしたいともくろんでいます。
パタ-ンをいじって綺麗なVが出来るか?

ちなみに、前身頃のセンターラインが目立たないのか
気になっていましたが、それは全然問題なしでした。


センターV開きニット c

今回作ってみて、C&Sさんのオリジナルフレンチフライスが
とっても気に入りました。

縫うときはそんなに縫いづらく無いのに
着るとのびやか~♪

シーズンが来たら、他の色もいっぱい買います!


たった1枚作っただけでしたが、良い気分転換になりました。
GW中に、髪も切ってさっぱりしました。
(厄落としにならないかな~?!)

痛いところだらけですが、また時間を見つけて
これからのシーズン着られるものを作りたいと思います。







関連記事

0 Comments

Post a comment