摘心 ~ブリエッタ 2017~


今年初めて通販で買ったブリエッタ。

いつも、地元の生花店で購入していたのですが
私が行く時季が遅いのか、間延びした苗が多いのです。

でも、通販で買ったブリエッタは本当に元気で
摘心をちゃんとしてくれているせいか
とっても良い感じに枝が分かれ綺麗な花も咲き始めました。

buri20170502 w

buri20170502 1

buri20170502 2

綺麗に咲いているところなのに可愛そうだけど
1回目の摘心しました。

buri 20170508 1-13-2

buri 20170508 1-3

buri 20170508 1-2

これで、また一回り大きく成長するはず。
あとは、待つのみ。


そして・・・
やっぱり、追加で買っちゃいました^^
GW中に、ちょっと行ってみよう!といつもの生花店へ。
パセリの苗を欲しいからと言いつつ
あったら買うぞと心に決めていました。

そしたら、ありました。
デュエットローズ。
花の色はピンクで、中心が白い種類のブリエッタ。

buri d201705 d1

予想通りの間延び具合。。。
通販で買った物と比べると、葉っぱの色もツヤも全然違います・
でも良いんです!

すぐに鉢に植え替えました。

buri d201705 d2

前に使っていた鉢。
少々お疲れ気味です。
鉢も欲しかったけど、言えませんでした。。。

そして、速効で摘心。

buri d20170508 3-2

buri d20170508 3-1

あとは待つのみ。
早く大きくなーれ☆


今季の販売も残りわずかかな。






この色があったら欲しかったけど、大きく育った鉢しか無くて断念。
でも、可愛かったですよ


関連記事

0 Comments

Post a comment