スポンサーサイト


4分袖シンプルTシャツ

また間が開いてしまいました。。。

更新してないうちに、東北も、ついに梅雨に入りました。
と言っても、今日は良いお天気ですが^^
そして、春先に植えた花や野菜も順調に育ってきています。


しばらく更新していなかったのは
まだあちこち不調なところばかりで・・・。

整形外科を受診して、肩の痛みはかなり良くなりました。
50肩ね。(何度目?!)
一生懸命体操しています(笑

でも、腱鞘炎と言われた右手首と右親指の痛みは
まだ解消されずにいて
腫れたり、ひいたりを繰り返しています。
なので、仕事以外では、極力手を使わないようにしています。
が・・・利き手を使わないなんて難しい。。。

それでも、一番困っていた眠れないほどの痛みは無くなり
毎晩普通に眠れています。


色々とやりたいことや、やらなければならない事ばかりですが
取り急ぎ、必要に迫られて作った物を久々にUPしてみました。

4分袖シンプルTシャツ f
パターン:クルール 4分袖シンプルTシャツ
生地:クルール 天竺ボーダー

手首が痛い間も、意欲だけはあって
夏用パターンを色々買っていました。
その中のひとつです。

明日、どうしても出なければいけない飲み会があって
それに着ていく服が無くて、頑張って作りました。
買えばいいことなんですが、布山を減らしたいので。

減らしたいと言っていながら
この生地は、パターンと一緒に最近買った物。。。
いっぱい生地があっても、時期を過ぎた生地って
全然ときめかないのです。困ったもんです。

今回は、仕様書通りにロック&折り返しで。

4分袖シンプルTシャツ n

本当はバイヤスで処理しようかと思ったけど
今回は、さっさと作りたかったのでこれで良しとしました。

ピントあってないけど後ろも。

4分袖シンプルTシャツ b

今回、前後の見頃を縫い合わせる以外は
袖ぐりも袖下もロックで縫い合わせました。
その方が断然脱ぎ着にストレスが無いのでね。

その割りにはボーダーがあってるでしょ?!(自分比)

4分袖シンプルTシャツ waki


夜、着てみたらサイズも丁度良くて、着心地抜群でした。
コンパクトな感じがしたので、いつもは9号ですが
11号を買ってみましたが、正解でした!

この袖丈が、モモンガ袖の私たちには嬉しいです。

量産決定!

そして、この生地はお買い得価格になっていたけど
とって良い生地で色もボーダーピッチも気に入ったので
長袖も作ろうと追加で購入しました^^

まだまだ本調子では無いけれど
亀の歩みで復活してきています。

完全復活に向けて、週末はカイロプラクティックに行く予定です。
難しいお年頃ですが、乗り切らないと!



関連記事

- 0 Comments

Post a comment

