GW中特に予定も無かったので時間が掛かる石けんに挑戦しました!

それは透明石けん

石けんを作り始めてから いつかは作りたいな~と思っていた石けんです♪

いつものんびり熟成で石けん作りをしている私にとっては
結構大変な作業でした(汗

でも何とか透明な?!石けんになりました

透明石けん

入れる容器の選択ミスにより平べったい石けんが完成しました
ちょっと見 大きなキャンディーのようです

早く使ってみたいな~と私をはじめ家族全員(友達も) 心待ちにしています

次回は色を付けたいな~とか
香りはどんなのがいいかな~とか考えたりしてはいますが・・・
いつもグルグル後はじっくり待つ派の私にとっては
なかなか手の掛かる石けんだったので
夏前にもう一度作る事が出来るか???チョット微妙です(笑
関連記事

コメント 0

新着記事一覧