10/30は私の誕生日でした

お気に入りのケーキ屋さんの小さなケーキに数字の蝋燭
そしてリクエストした旦那さん特製ハンバーグ!
サンザシ酒をロックで飲みながらのささやかなパーティーでした

そして、日曜日は例年通り、私の両親が家に来てパーティー第二弾!!
その時のケーキは、私の手作りかぼちゃケーキ
クックパッドで人気のレシピを参考にしました

kabocya.jpg
Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬
とってもしっとりしていてみんなに大好評で あっという間に無くなりました~

ミキサーに材料を次々入れて焼くだけ☆なんと私向きのケーキ(笑
リピ間違いなしです~♪

そして昨日作ったのがこちら。またまたクックパッド。
マドレーヌ型で焼いた小さめサイズ
焼いてるときはぷく~っと膨らんで 冷めるとこんな感じになりました

kabocyamini-1.jpg
Cpicon 簡単♫♬かぼちゃのケーキ by strawberry苺

先に作ったかぼちゃの残りと取り除いた皮を使用したのでちょっと緑っぽくなりましたが
こちらもとっても美味しかったです~♪

昨日は雪が降りましたが
我が家は遅めの食欲の秋!!真っ最中です^^
関連記事

コメント 0

新着記事一覧