週末は連休だったので
石けんの準備をしながら またまたケーキを焼きました

ジューサーで混ぜて焼くだけレシピ!
ホント 簡単&美味しいから頻繁に作っています

まず自宅用に いつものかぼちゃバージョンを作り
翌日 母が来ると言うので
初めてさつまいもバージョンを作りました

satumaimo.jpg
Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬

焼き時間が50分程かかるので
いつも深夜電力料金内の朝8時までに焼き上がるように作っています^^

休日の朝 起きたらケーキの香り・・・良いわ~
(他の人が作ってくれてるのだともっと良いわ~笑)

今回はすごく膨らんで上が焦げ気味でした。。
が・・・とっても美味しかったです~♪

子供もこっちの方が美味しいかも?って言ってました。
さつまいも自体が甘いやつだったのかも

前は紙のケーキ型を使っていましたが
いつも使い捨てだと勿体ないので
15cmサイズのケーキ型を買いました

なのでますます作りますよ~
関連記事

コメント 0

新着記事一覧