スポンサーサイト


アボカド石けん

お久しぶりです^^

もうじき4月ですね~
我が家には今年は新入学が無いので
いつもと変わらない日々を過ごしています

先週の大雪にはびっくりさせられました^^;
天気予報では大荒れになるとか言ってましたが
夜寝る前に窓から外を眺めたところ
雪はチラホラ降ってるかな~?って状態

予報は外れたのか???って思って寝ました

そして翌朝

やけに外が静かで車の音がしないな~
???
もしやと思ってカーテンを開けてみたら

大雪でした。。。

この辺りで一日に積もった雪の量としては観測史上最高の積雪とか。
朝、会社から帰る時、帰ってからと
スゴイ量の雪かきで グッタリ疲れました

でもやっぱり 真冬に降る雪とは違います
すぐに溶けて 週末には道路に雪は無くなりました^^

コレがこの冬最後の雪になってくれれば良いけど



4月の発売に向けて石けん熟成中です

abokado100.jpg

以前リクエスト頂いたアボカド100%の石けん

高価な石けんなので小量バッチで作りました
香りは付けずにシンプルに

保温不足?だったようで周りにはソーダ灰。。。

abokado100-×


もうすぐ2ヶ月になるので使ってみました
使い心地 気に入りました~♪


製作している石けん他にもありますので
少しずつUPしていきますね

次回発売は 4月の中旬を予定しています!
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

