シカカイマーブル石けん


もうすぐ4月だというのに
今週も雪がしっかり降りました。。。

でも やっぱりすぐに溶けたけど^^

日曜は子供は遠征に出かけて行くので
自由な時間がたっぷり♪
ゆっくり石けんが作れます!

ずっと欲しかったシリコンのマーガレット型も入手したし
色々作ってみたい石けんがあるので楽しみです



4月発売予定の石けんです

tubaki.jpg

つばきオイル100%にしようか悩みましたが
やっぱりシアバターは入れたいな~と思って
シアバターも入れました
そして ひまし油も!

いつもつばきオイルの石けんは白でいきますが
今回シカカイパウダーでマーブルにしました


マーブル石けん 何度作っても苦手です^^;

関連記事

0 Comments

Post a comment