スポンサーサイト


ローズクレイミント石けん


こちらは梅雨明けと同時に一気に気温急上昇ですが
皆様 元気で頑張ってますか?

エアコン嫌いな(否定派?!)娘のせいで(お陰で?!)
我が家は扇風機でどうにか頑張っています^^;

出かけるときは全部のカーテンを締め切って出掛けるので
意外と涼しかったりします。

帰宅時間には外も涼しくなっているので
一気に窓を開けて扇風機を強で回して空気の入れ換えしています。

例年東北では暑い暑いというのもお盆前のほんの少しの間なので
暑さを楽しみたいと思っています。



こんな暑いときにはメンソール入りの石けんですね!

今季2個目のメンソール入り石けんは
ローズクレイで波紋にしてみました。

が・・・

トレースのタイミングが良くなかったようで
こんな感じの大ざっぱな出来となりました。。。

men-2

イメージしていたものには程遠い出来にがっかりしていますが
これはこれで可愛いかな?と^^;

入れてる段階で??と思っていたんですが
途中で止めるわけにも行かず。


型入れ後
men-in

前作のメンソール入り石けんはオイルに対して3%でしたが
これは5%入れています。

まだ解禁前なのですが
前作よりはスーッと感を感じてもらえるかなと思います^^

次回発売予定です!

発売日はまだ決まっていません^^;

この時季 勤務先の夏祭りなど 参加必須の予定が多々あります。
天候によって伸びたりすることも考えると日程を決めかねているところです。
手作り石けんには厳しい季節です。
(本来ならもう夏季休業に入っている予定の時季でした。。。)
なので 少しでも早く!とは考えています。

近日中にははっきりしたいと思っていますので
もうしばらくお待ち下さいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回UPのた~っぷり米ぬか石けんカット後の写真を追加しました!
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

