久しぶりの製作石けんのUPです^^;


『毎日暑いね~いつまで続くのかな?』
が挨拶となっている今日この頃。


皆様、お元気にお過ごしですか? 夏バテしてませんか?


寒いのも苦手だけど 暑さにも弱い私は、少々疲れ気味です。。。
でも、最近ちょっとだけ朝晩は涼しいのでどうにか頑張っています。


先日、お休みの日にちょっと涼しかったので
なかなか作れないでいた石けん作りました!

ちまたで流行っていて気になっていたふのりを使った石けんです。

funori.jpg

ふのりは小さな頃から、おみそ汁でわりと頻繁に食卓に上がりました。
豆腐との愛称バッチリです☆
我が家では、非常時のために乾物をいつも在庫しています。


石けんに使うのは初めてでした。
煮だし汁を水分に使い 煮たふのりも後入れしました。

ふのりを絞った時に手に付いたぬるぬる感が
肌に良さそう~って感じです^^

funori-af.jpg

ムラになったの?と思える微妙な粒々はふのりです。

どんな使用感か楽しみです♪


ショップは只今、長期夏季休業中です。
次回発売は、新作石けんはいつもより少なめですが・・・
9月下旬を予定しています。
新作石けんは少ないですが在庫石けんのアウトレット価格発売も予定しています。

詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きますのでお待ち下さいね。




ニュースがひとつ。(←大げさ?)

8月下旬に念願だった我が家2台目のパソコンを、ついに買いました。

pc.jpg

まだ使い慣れてないのですが・・・
これで、blog更新頻度も上がるかな?と思っています(笑

それでは、もう一踏ん張り暑い夏を楽しみましょう!
関連記事

コメント 2

harapeko3  2010, 09. 04 (Sat) 12:33

わぁ♪

こんにちはU^ェ^U

ご無沙汰していました。

ほんと、青森には ありえない暑さですよね…

今週の天気予報を見ても、まだまだ続きそうで(*_*)

ふのりせっけん イイですね♪

道の駅などで見かけても、お値段が高くて なかなか買えずにいました。

発売を楽しみにしています(^ー^)

編集 | 返信 |  

yumico*  2010, 11. 11 (Thu) 11:06

Re: わぁ♪

コメントはなかなか付かないので、全く見ていませんでした。。。ほんとスミマセン^^;
季節は晩秋になった今とななっては、暑かったっけ?って感じですが
暑い夏には、雪もたくさん降るとか言う人も居て、ちょっと心配しています。
あまり降らなきゃ良いですね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧